中の人 ヘッドライン

08fb2099.jpg

1: 2017/06/08(木) 07:21:47.28 ID:AHATMJKj0
毎朝市役所に行けばパンもらえるようにすればいいやろ












3: 2017/06/08(木) 07:22:09.26 ID:3lESzzFj0
小麦アレルギーやったらどうすんねん

4: 2017/06/08(木) 07:22:28.32 ID:izMHmPHCa
パチンコできへんくなるやん

5: 2017/06/08(木) 07:23:01.78 ID:GzqCZgoK0
現物支給の方がコストかかりそう

11: 2017/06/08(木) 07:24:06.19 ID:PuC5QUjF0
>>5
これよく聞くわ


6: 2017/06/08(木) 07:23:13.44 ID:JEbXp9cJ0
税金がとれないから

7: 2017/06/08(木) 07:23:19.51 ID:uhF3HpXW0
文化的生活が食料だけで出来るわけないだろ

8: 2017/06/08(木) 07:23:32.52 ID:SrwywE7x0
生活保護受けてるやつってどういう状況の人間なん?

13: 2017/06/08(木) 07:24:18.08 ID:f7KHpUVMM
>>8
ほとんど年寄りなんやで
ワイの祖父母病気で寝たきりやからな


24: 2017/06/08(木) 07:28:43.41 ID:MMcvRuLD0
>>13
ほとんどいうけど、54%だかやろ
あとはまあ若い奴もおるわけやん

15: 2017/06/08(木) 07:25:26.53 ID:+YKR5j9y0
>>8
障害がある人
高齢者
病人
これらがほとんど
在日が多いって言われてるのは80年代まで年金入れなかったから

10: 2017/06/08(木) 07:23:45.16 ID:4P0S1psAa
病気以外の生保は全員殺処分で

12: 2017/06/08(木) 07:24:08.94 ID:JN0nUqzra
別に食い物以外も現物支給でもええやろ
できる範囲でやけど


16: 2017/06/08(木) 07:25:50.74 ID:ldU7Fb/4a
引換券でええやん

17: 2017/06/08(木) 07:26:07.28 ID:AHATMJKj0
市営住宅でまとめて管理すればええ

18: 2017/06/08(木) 07:26:34.37 ID:FvhSk9M80
老害は年金もらって生活保護もらってんのかよ貯金しとけやゴミ

23: 2017/06/08(木) 07:27:53.14 ID:/ZH3yugVa
>>18
貯金もあるんやで


25: 2017/06/08(木) 07:29:00.52 ID:FvhSk9M80
>>23
ちょっとやろ?審査に関係ないの?

36: 2017/06/08(木) 07:31:41.47 ID:/ZH3yugVa
>>25
審査はするけど高齢者さんサイドが隠してるやろ

20: 2017/06/08(木) 07:26:43.65 ID:fVHUNZGhd
顔と名前確認が必要な食券みたいなやつ配布でええやん
現金渡す必要はないわ

27: 2017/06/08(木) 07:29:33.73 ID:/ZH3yugVa
金のない無能な高齢者を金かけて生かしておく意味がわからん


28: 2017/06/08(木) 07:29:47.08 ID:jWIUOjkoK
保管する場所も限られてくるし廃棄もあるし人手も必要になるし現金よりコストかかるんなら現状でいいじゃん
わざわざ現物支給にする意味って何だよ

34: 2017/06/08(木) 07:31:26.07 ID:MMcvRuLD0
>>28
そら脱せる奴に脱する努力をさせるためやろ

30: 2017/06/08(木) 07:30:48.81 ID:bZmtgZBY0
無産市民にパンを支給ってまんまローマやな

37: 2017/06/08(木) 07:32:37.54 ID:/ZH3yugVa
けど現物支給なら農家は助かるやろ


38: 2017/06/08(木) 07:33:09.78 ID:V35BT2PuM
ガイジらしい素直な発想やね

40: 2017/06/08(木) 07:33:41.93 ID:FBH2vCQ20
現金のほうが使い勝手ええに決まってるやろ
自分が貰うこと考えんかい

50: 2017/06/08(木) 07:38:57.95 ID:jNYWcFBC0
>>40
パチンコやらギャンブルにつかうやつとかおるから問題なんやろ

42: 2017/06/08(木) 07:35:16.70 ID:CPE61Nm3K
アレ基準ガバガバだからな
娯楽品は当然としてペットとか飼ってるやつもいるし
勧告は出来ても強制処分はできない


43: 2017/06/08(木) 07:35:17.65 ID:AHATMJKj0
乾パンなら保存にも困らんやろ

51: 2017/06/08(木) 07:39:23.78 ID:GoLd2aJt0
河本みたいに貯金あっても子供が持ってりゃええやん

52: 2017/06/08(木) 07:39:28.70 ID:POBZJ06C0
要はパチンコしてほしくないだけやろ

1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2017/5/17(水) 07:10:10.10 ID:nakasoku

4bab07bee858651e399d7ab14539ea03.png
コンビニ女性店員(20)の上半身を触りまくって逮捕されたインド人の言い訳がヤバイwwwwww

【衝撃】バイト先のJK(17)を食事に誘った結果wwwとんでもない事にwwwwww


【画像】おばさんが西連寺春菜のコスプレした画像がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この超ど貧乳女とHできる?wwwwwwww

【画像あり】 アメリカ批判の漫画が正論過ぎるwwwwwwwww反論出来る? wwwwwwww※黒幕の存在について言及ありwwww


【朗報】隣の女子大生が昨夜、彼氏とHしてたから突撃してwwwwwwww

DQN「気持ちいい~wwwwww」パンパン彼女「いや…!」→結果wwww

デブ彼女「エッチしていっぱい痩せよ!」俺「せやな!」


先生「クラスLINE盛り上げるで!参加しやすいように内輪ネタなしや!」


【悲報】ビートたけしの娘 北野井子が消えた理由がヤバイwww嘘だろこれwwww

コメント
この記事へのコメント
パチ玉も現物支給したれよ
2017/06/08(木) 23:30 | URL | 774の人 #-[ 編集]
働いてない障碍者・高齢者・病人のうち、今後も働く可能性の低い人以外は専用ホームに集めて衣食住を提供すれば、コストカットできるんじゃないですかねぇ。

あと、Zについては民団や総連が「自分達はいずれ祖国に帰る身だから」と年金の支払いを拒否ってたから自業自得。
いまだに朝鮮国籍の人は少ないだろうから、韓国籍のナマポは祖国で暮らせるよう、全員帰して差し上げるべき。片道切符代だけは税金から恵んであげるから
2017/06/08(木) 23:36 | URL | 774の人 #-[ 編集]
子供はすぐに現物支給と言い出すが。
要は、現物支給=計画経済制度と同義なので、旧ソ連の計画経済が崩壊したのと全く同じ理由で上手くいかない。
米1合を支給するとしよう。その米は調達しなくてはならないが、そのグレードはどうやって決めるのか?最低の米でいいと言うが、食べれるコメと食べれないコメの区別はどう付けるのか?
米1合を誰が計量して配るのか?その人間が正当に配ると言う保証は?機械で配るとしてその機械のメンテは誰が行う?
市場経済に慣れ過ぎているといろんな品物が自動的に棚に並んでいると錯覚するが。
流通というのはそんな簡単なものではなく。
市場という超高度で効率的な物流システムを活用するには、需要者に現金で選択させるのが結局は一番だという結論になる。
2017/06/08(木) 23:36 | URL | 774の人 #-[ 編集]
※42871
まず専用ホームってヤツを用意しなきゃならんが、その手間とお金はどうすんだよ。
用意できたとしても、入所者を24時間管理するのだって人手と金が必要なんだぞ。
そんなもん用意できるなら、不足していると言われる刑務所を増やすほうが先。
2017/06/08(木) 23:52 | URL | 774の人 #-[ 編集]
ちなみに、生活保護費は大体一人当たり200-300万円程度だが。それを支給するための事務経費に一人当たり600万円かかっている。
1万円配るのに経費を2万円かけてんの。これ役所が出してるホントの数字。
この凄まじいまでの非効率が、役所仕事の本質。現物支給なんかにした日にゃ、150円のタマゴ1パック配るのに1000円かかるよ。少なくとも、税金の節約には絶対にならない。
2017/06/09(金) 00:16 | URL | 774の人 #-[ 編集]
全国の百貨店で使える商品券とかにすればOK
当然売買できない仕様でな
2017/06/09(金) 05:35 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakasoku.blog18.fc2.com/tb.php/9468-630407ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright © 2006 中の人 All rights reserved.

Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
ページランク この日記のはてなブックマーク数