中の人 ヘッドライン

20160217150143.png

:
アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービス「キンドル アンリミテッド」で、提供していた作品群を一方的に削除され損害を被ったとして、
漫画家佐藤秀峰さんがアマゾンの関連会社に、逸失利益約2億600万円の賠償を求めて東京地裁に提訴したことが19日、分かった。

 佐藤さんは「ブラックジャックによろしく」「海猿」などで知られる人気漫画家で、提訴したのは佐藤さんが代表を務める「佐藤漫画製作所」。

 佐藤さんの代理人弁護士らによると、アマゾン側は昨年8月に「キンドル―」の読み放題サービスを開始。幅広く作品を集めるため、
昨年内に限って規定の利用料に上乗せした料金を支払う契約を各社と結んでいた。

 佐藤漫画製作所は、佐藤さんや他の漫画家の作品を提供。だがサービス開始の約1カ月後に契約の変更を求められ、拒否すると、
一方的に全作品を削除されたという。上乗せ期間が過ぎた今年1月からは、作品が読める状態に戻っている。

 アマゾンジャパンは「訴訟関係についてはコメントを控える」としている。

 「キンドル―」の読み放題サービスを巡っては、アマゾン側が予算不足を理由に大手出版社提供の人気作品も削除し、講談社などが
アマゾン側に抗議する声明を発表する騒動となっていた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/19/kiji/20170519s00042000235000c.html












:
でもあの漫画つまんないから削除した

:
客寄せパンダしたらしっぺ返しか
舐める相手間違えたな

:
よくわからんけど佐藤嫌いだから負けてほしい

:
どんな商品を仕入れて店に並べるかは店主が決めるもんじゃないのか


:
>>5
店主の言い値で納品しないと店頭に並べないという契約
定価の72%だったのが、60%にしろと言い出して今揉めてる

:
またこいつか

:
この漫画家いつも問題起こしてるよね

:
>>7
俺は今回は応援したい。
他の漫画家もアマゾンに安く買い叩かれて苦虫を噛み潰しているだろうし
アマゾンのやりたい放題に五寸釘をぶっ刺してほしい


:
>>45
五寸釘どころか、黒電話式ICBMぶっこんでほすぃわ。

:
この本やって陳列に変更傾向があるよね、あと謎のレビュー部隊がトドメを刺す

:
この作者相変わらず脳の病気治ってないのね

:
めんどくさい人だね仕事なくなるなw


:
タイトル意味不明

:
キルミーベイベーの作者は
一方的に円盤が発禁になっても
ツイッターで危ない絵ばかり書くのに

:
最初から予算が尽きたら終了って契約しときゃよかったのに
アマゾンも詰めが甘いなw

:
著作権放棄したんじゃなかったっけ?


:
この人の漫画好きだけど、なんかいつも戦ってるね

:
こいつを批判するのは簡単だけどさ
漫画家って個人事業主だから
漫画描くことしか能のない奴らが
たくさん理不尽な目にあって泣き寝入りしてるんだよ

こいつはそれを代表して闘ってるだけ
漫画家の立場を守るために

:
>>20
こいつには色々がんばってほしいわ
出版業界界隈にいるので、特に
やっぱこういうことは売れててなおかつ全てを失う覚悟できてるやつじゃないとできないからな
両方ある奴なんてほとんどいないしな

:
>>20,43
なにも知らないと
なんかやたら問題起こす漫画家みたいなイメージだわ
オレも応援したくなった


:
お前らはこの作者嫌いかもしれんが、こういう人がいないとamazonがやりたい放題になるからな
漫画業界のためにはこういう人に暴れててもらわないと

:
佐藤はヒット作を連発してその上で喧嘩売ってるからおk
売れない漫画家がデカイ面してるのはダメな

:
佐藤氏の評判悪くてワロタ。

とりあえず、この件についてだけ言えば、アマゾンの対応に問題があるのは明らかで、
金額の妥当性は知らないけれど、損害を賠償すべきはアマゾンだろうね。

:
ブラックジャックによろしくはブラックジャックの著作権を侵害してないの?


:
>>36
手塚側に許可とってる

:
ただにしたら思いの外売れて、儲かったら欲が出たか

:
売れない商品を棚から撤去しただけだろ

:
この人は業界に風穴開けようといろいろ頑張ってる
取っ付きにくい人なんだろうなぁと思うけどやることは
一つも間違ってない


:
あーまぁこりゃ怒るわな

1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2017/5/17(水) 07:10:10.10 ID:nakasoku

4bab07bee858651e399d7ab14539ea03.png
コンビニ女性店員(20)の上半身を触りまくって逮捕されたインド人の言い訳がヤバイwwwwww

【衝撃】バイト先のJK(17)を食事に誘った結果wwwとんでもない事にwwwwww


【画像】おばさんが西連寺春菜のコスプレした画像がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この超ど貧乳女とHできる?wwwwwwww

【画像あり】 アメリカ批判の漫画が正論過ぎるwwwwwwwww反論出来る? wwwwwwww※黒幕の存在について言及ありwwww


【朗報】隣の女子大生が昨夜、彼氏とHしてたから突撃してwwwwwwww

DQN「気持ちいい~wwwwww」パンパン彼女「いや…!」→結果wwww

デブ彼女「エッチしていっぱい痩せよ!」俺「せやな!」


先生「クラスLINE盛り上げるで!参加しやすいように内輪ネタなしや!」


【悲報】ビートたけしの娘 北野井子が消えた理由がヤバイwww嘘だろこれwwww

コメント
この記事へのコメント
訴訟起こした方が叩かれる風潮どうにかならんのかな
2017/05/19(金) 22:43 | URL | 774の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakasoku.blog18.fc2.com/tb.php/9231-922a2a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright © 2006 中の人 All rights reserved.

Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
ページランク この日記のはてなブックマーク数