中の人 ヘッドライン

reizei20150827-thumb-720xauto.jpg

1: 2016/11/13(日)14:01:23 ID:69t
アホなん













2: 2016/11/13(日)14:02:53 ID:MEm
詳しく教えてクレメンス

3: 2016/11/13(日)14:03:24 ID:gFh
わいもアホやから知りたいやで

4: 2016/11/13(日)14:03:47 ID:9vs
多数決ハウ論破

5: 2016/11/13(日)14:03:53 ID:69t
アメリカ国民は選挙人を選んでるんやで


6: 2016/11/13(日)14:04:03 ID:PJd
アホなワイらにわかりやすく教えろや

7: 2016/11/13(日)14:04:33 ID:QZ5
アメリカの選挙制度複雑すぎィ!

8: 2016/11/13(日)14:04:51 ID:91w
アホやから教えて欲しいやで

9: 2016/11/13(日)14:05:16 ID:OdO
ワイバカ、全く知らない
イッチ教えてクレメンス…


10: 2016/11/13(日)14:05:39 ID:69t
アメリカは各州からなっています
その州ごとに選挙人っていのがいてそれを州の市民が投票してきめます
で、その選挙人ってのが直接大統領に投票する

分かったやろ

12: 2016/11/13(日)14:06:30 ID:DjU
>>10
これもうわかんねえな

15: 2016/11/13(日)14:07:15 ID:69t
>>12
何が分からんねん
選挙人を選んで選挙人が大統領選挙本選で投票するだけやろ

11: 2016/11/13(日)14:06:26 ID:PJd
選挙人ってのも所属する政党があるん?


13: 2016/11/13(日)14:06:49 ID:91w
各州に選挙人って1人ずつって事でええんか
なんか人口違うのに不平等な気がするけど

14: 2016/11/13(日)14:07:09 ID:DjU
ようわトランプ派は共和党の選挙人に投票すればええってことか?

17: 2016/11/13(日)14:07:52 ID:69t
>>14
共和党っていうか選挙人って人達が自分は誰を支持してるか分かるから市民は実質的にその人に投票したことになる

18: 2016/11/13(日)14:08:08 ID:JVi
選挙人制度知っててもあんな風にテレビで報道されたら自分が間違ってるんじゃないかと思っちゃう


19: 2016/11/13(日)14:08:10 ID:InE
ほとんど直接選挙2近いけどな

20: 2016/11/13(日)14:08:15 ID:gFh
ほな、比例代表制のなくなった日本と考えればええんか

23: 2016/11/13(日)14:09:05 ID:91w
>>20
選挙人は党が選ぶわけやから
むしろ大統領選に関してはオール比例代表のが近いんちゃうか

26: 2016/11/13(日)14:10:23 ID:gFh
>>23
なるほどな そっちの方が近いか


21: 2016/11/13(日)14:08:30 ID:Uk1
選挙人は大統領候補が選ぶんやろ?
こいつは俺を支持してるから大丈夫って

22: 2016/11/13(日)14:08:49 ID:NiZ
トランプの代理人とかヒラリーの代理人みたいな人が各州にいるんか

27: 2016/11/13(日)14:10:35 ID:69t
例えばある州にヒラリー支持の選挙人2人いてトランプ支持の選挙人が1人いたとする
で、ヒラリー支持の選挙人の票が割れてトランプ支持の選挙人が当選ってのもある
だから投票数少ないトランプが勝った

終わり

28: 2016/11/13(日)14:11:53 ID:NiZ
>>27
ならヒラリーの選挙人が一人なら票がそいつに集まって、ヒラリー当選してたかもしれんのか


30: 2016/11/13(日)14:13:24 ID:91w
>>27
選挙人は同数立てて、一部の州以外は総取りちゃうんか

31: 2016/11/13(日)14:15:14 ID:69t
>>30
同数ってういか選挙人ってのは上院と下院の議席数で決まる
ただ例外的にコロンビアだけはどこの州にも属してないから3人に固定されてる

33: 2016/11/13(日)14:19:15 ID:91w
>>31
んでなくて、1つの州に1つの党が立てる選挙人は同数やないの

35: 2016/11/13(日)14:21:15 ID:69t
>>33
もしかてアメリカには共和党と民主党しか無いと思ってる系?


36: 2016/11/13(日)14:21:46 ID:91w
>>35
共産党も他の政党もあるとは知ってるで

32: 2016/11/13(日)14:18:38 ID:TRj
実はワイが選んだ方が大統領なんやけどな

34: 2016/11/13(日)14:21:08 ID:QZ5
もう分かりやすく多数決で決めた方がええような気がしてきた(こなみ

38: 2016/11/13(日)14:27:55 ID:8C3
選挙人が大統領投票で裏切ることはないんか?


40: 2016/11/13(日)14:33:59 ID:QZ5
>>38
おんjの実況中に「こら裏切り者が何人かおるで」て意見は見た

39: 2016/11/13(日)14:31:57 ID:69t
ヒラリーが勝ってたとしてヒラリー支持の選挙人がトランプに投票したらどうなるのっと

41: 2016/11/13(日)14:35:00 ID:yk0
選挙人裏切りもスルーされる州とやり直しになる州があるんやろ?

けどほんまに裏切りでひっくり返ったらまた大荒れになるやろなぁ

42: 2016/11/13(日)14:35:36 ID:91w
僅差のトランプ勝ちだったら
ヒラリー側に寝返る奴が現れるって言われとったな
そんなんなったらトランプは本気で裁判やりそう


43: 2016/11/13(日)14:37:29 ID:QZ5
今選挙結果のせいでアメリカすげー荒れてるんやろ?
民主主義とはなんだったのか

45: 2016/11/13(日)14:39:42 ID:yk0
>>43
なまじ負けたヒラリーのほうが票取ってしまったから話がこじれるんや

47: 2016/11/13(日)14:48:16 ID:QZ5
>>45
もう単純に得票数が多い方が大統領やでって仕組みにすればええのに(こなみ
でもいろいろ難しいんやろなあ

44: 2016/11/13(日)14:38:15 ID:D7u
アメリカ完全に内戦状態で草生えますよ

テロリストも引くレベルやん


46: 2016/11/13(日)14:43:47 ID:69t
共和党議員が多いのにヒラリーが多いってことはお察し

1001: 以下、おススメ記事をお送りします 2016/5/18(火) 04:57:17.37 ID:nakasoku
4bab07bee858651e399d7ab14539ea03.png
【衝撃】「化粧でこんなに変わるのか…」 韓国女性の変身ぶりが凄い!

【悲報】日本のプールと海外のプールの違いwwwww【画像あり】


【悲報】バカッター?が原因で破産した企業が話題にwwwwwww【画像あり】

【衝撃】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwww露
出ヤバすぎだろwwww【画像あり】

バカ「2016年飛ばしすぎ」ワイ「2013見たらちびるで」

全財産5,000円になってからハロワ行った結果wwwww

人気Youtuberの動画に「つまんないから低評価押しました」ってコメントした結果・・・・

【悲報】俺のミスで会社潰したったwwwwwwwww

【マジキチ】ヤバ過ぎる運転をするプリウスが撮影される・・・こんなの事故るだろwwwww【動画あり】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakasoku.blog18.fc2.com/tb.php/8846-e5cbb5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Copyright © 2006 中の人 All rights reserved.

Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
ページランク この日記のはてなブックマーク数