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1 名前: カラカル(千葉県) :2013/01/27(日) 10:10:38.63 ID:nSvUo4AI0
クライスラーは、2月8日に一般公開を開始する予定の2013 シカゴオートショーで披露する、
オフィシャル アクセサリーブランド"Moper"のパーツを装着した特別仕様車"Mopar 13′
Limited Edition"のティーザー画像を公開した。

この特別仕様車については、現在ベース車輌が何であるかすらも公開されていないが(おそ
らくは"Dodge Dart")、Moperブランドのサイドスカートやエンジンフード、フロントエアダム
などのボディパーツとエアロキット、グラフィックスパッケージを含むいくつかの特別なペイン
ト、アップグレードされたサスペンションなどで仕立てられることが明らかにされている。



1301297.jpg
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51762860.html
7 名前: ラ・パーマ(神奈川県) :2013/01/27(日) 10:14:28.84 ID:BKKY0XoD0
革が表面積の4割しか使われていなくても「本革シート」と謳える 豆



8 名前: アジアゴールデンキャット(関西・北陸) :2013/01/27(日) 10:15:16.80 ID:DaNUbll4P
ドイツは腰痛餅だとレカロシートに補助金出るんだな



14 名前: オセロット(静岡県) :2013/01/27(日) 10:18:36.94 ID:qEZAeEyh0
B737はレカロのシート付いてるね



15 名前: ジャパニーズボブテイル(関西地方) [sage] :2013/01/27(日) 10:20:35.95 ID:BDO8cA0J0
タイヤより軽視されがちだけどバッテリーって超大事
シートとか霞むレベル




4 名前: リビアヤマネコ(やわらか銀行) :2013/01/27(日) 10:12:31.05 ID:juLJCzij0
エクストレイルのシートは糞以下



17 名前: ベンガルヤマネコ(愛知県) :2013/01/27(日) 10:28:27.38 ID:l4qSZ9uU0
>>4
エクストレイルのシートはマジで糞
レカロのLXに換えたら車が変わったみたいだった




20 名前: 黒(香川県) [sage] :2013/01/27(日) 10:31:51.63 ID:ZCf4t52J0
初代デミオのシートはカペラの流用で、2クラス上のシート使ってますってのが
営業文句にあったなぁ、、
訴求効果はあんまりなかったけどw




24 名前: サーバル(静岡県) [sage] :2013/01/27(日) 10:40:20.76 ID:3Qld1xl80
シートって走り屋以外変える発想がないんだけど、
普段乗りや長距離ドライブ好きでも変えたら良いものなの?




28 名前: スペインオオヤマネコ(関東・甲信越) :2013/01/27(日) 11:05:49.52 ID:G8OBlLNb0
レカロ生地の耐久性の無さは異常。数年でみすぼらしくなる。



33 名前: バーマン(宮城県) [sage] :2013/01/27(日) 11:18:47.05 ID:DdMXMGVu0
1301294.jpg

フルバケ楽チンすぎる
寝るときはうしろで寝る



35 名前: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行) :2013/01/27(日) 11:23:15.26 ID:yky4Z8lH0
皮のシートは夏べたついて冬は冷たいからいらない


46 名前: ウンピョウ(福岡県) [sage] :2013/01/27(日) 11:43:50.34 ID:Niy7+1zJ0
>>35
そうなんだけど
匂いがつかないのはデカイ
革シートは本当に車独特の匂いが無い




36 名前: エジプシャン・マウ(京都府) [sage] :2013/01/27(日) 11:26:54.17 ID:Gtc+ml8R0
レカロ最強



39 名前: オリエンタル(岡山県) :2013/01/27(日) 11:34:43.23 ID:4gSLxrXG0
レカロ レカロ

うるさいっつうのー
あと、ベンチシートは嫌いだ
体が安定せん




42 名前: サバトラ(新潟県) [sage] :2013/01/27(日) 11:39:28.63 ID:Sj6q8UNZ0
同車種の上位モデルの奴に換装するだけでも結構違う
フルバケとはいわんでもセミバケくらいはほしい




44 名前: 白黒(長屋) :2013/01/27(日) 11:41:39.93 ID:DpYoyEn80
国産乗りの腰痛持ちがドイツ車に変えたら直ったって話も聞くしな



47 名前: ヤマネコ(チベット自治区) :2013/01/27(日) 11:44:58.71 ID:lwQfndns0
>>44
それ本当
国産乗ってた時は2,3時間で腰痛くなったけど、今は12時間くらい運転しても腰痛くならない




49 名前: サバトラ(新潟県) [sage] :2013/01/27(日) 11:52:23.79 ID:Sj6q8UNZ0
ゴルフは4辺りから下位グレードでも純正レカロだったりする



50 名前: アジアゴールデンキャット(群馬県) :2013/01/27(日) 11:53:58.11 ID:oI3yytBIP
レカロはマジで腰が痛くない
今はバスなんかもレカロ使ってるよな




55 名前: ボンベイ(兵庫県) :2013/01/27(日) 12:40:17.31 ID:I70v35et0
まあ国産車の場合、シートなんて真っ先にコストカットするところだからな。
トヨタみたいなふわふわの足にしておけば、大半の奴らはシートの品質なんて気付かないし。
国産厨はゴルフでいいから一度ドイツ車に乗ってみるこったな。




56 名前: 黒(茨城県) :2013/01/27(日) 12:45:35.35 ID:eDh/Ng4+0
千葉のスレで初めて賛同できる意見に出会った。
ただ、ホンダは大してシート良くないぞ。
つうか、この部分だけはまだ欧州車には追いつけてない。
ルノーの影響か、最近の日産はだいぶましになってきたが。




61 名前: ボンベイ(兵庫県) :2013/01/27(日) 15:14:59.07 ID:I70v35et0
>>56
ホンダやトヨタは足回りとハンドリングが特にクソだぞ。
ふわふわさせて誤魔化してるけど。
軽いパワステとか恐ろしいわ。




64 名前: ヤマネコ(京都府) [sage] :2013/01/27(日) 16:54:28.34 ID:ErwOSSJi0
スバルのシートが一番自分の体にしっくりきた



65 名前: ベンガル(愛知県) :2013/01/27(日) 17:02:12.91 ID:1vl6X3ZR0
今まで乗ってきた車は途中からすべてレカロを使ってる。
スポーツカーにはレカロSP-Gを代々使ってるけど、一見こんなシートで町乗りなんて
と思われそうだが、これがものすごく快適。
自営なのでハイエースも乗ってるが、純正シートだと100kmも走ると腰が辛くなって来るんだが、
レカロだと何百km走っても苦にならない。
おまり見た目大げさは嫌だなと思い、最初Lシリーズを買ったけど脇のサポートが
しっかりあるだけで体が全然ぶれずこんなにも運転しやすくなるのかと思った。
交差点とか路地なんか曲がるときでもハンドル回すと上体がねじれて傾く時もあると思うけど、
脇をサポートしてるだけで上体がねじれないから、ハンドルを回す力が逃げなくて
ものすごくハンドルが軽く感じられる。
肩もサポートすれば更によくなると思って今はSR使ってる。
ほんとはフルバケでもいいくらい。
何大げさなシート付けてんの?と思う人は一度座ってみるといい。
安い車でシートが変なヤツほど交換したほうがいいよ。




68 名前: アムールヤマネコ(関西・東海) [sage] :2013/01/27(日) 17:11:54.07 ID:3xe02UFFO
国産のシートメーカーは何やってんの?



69 名前: 黒(茨城県) :2013/01/27(日) 23:24:34.30 ID:eDh/Ng4+0
正直なところメーカーよりも消費者の方の問題が大きいと思う。
正座やあぐらの文化の影響かどうかは知らんが、日本人は椅子の座り方が下手だわ。
町中で見かける車のうちで、きちんとしたポジション取ってる人って本当に少ないもん。大抵は必要以上に背もたれを倒してる。
あれじゃシ-トに金かけても意味ないよ。




70 名前: 白(岩手県) :2013/01/28(月) 00:40:29.70 ID:DrE6lXZy0
今まで座ったなかで、一番良かったのはブリッドのエルゴ
1301295.jpg

人によっては「中途半端」と感じるかもしれないが
日々の通勤からサーキットまで、オールマイティな汎用性が良い。
コストパフォーマンスは最高だと断言する。

ちなみにレカロは日本人の体型に合っていないのでオススメしない。
・・・が
今の愛車は初代スイスポで、シートは純正レカロ

1301296.jpg

もうサーキットは走ってないから、これで充分といえば充分・・・



73 名前: ボブキャット(関東・甲信越) :2013/01/28(月) 00:47:55.17 ID:jt69wbfM0
当然ながら電動シートだよな



87 名前: スナドリネコ(石川県) :2013/01/28(月) 22:09:23.49 ID:8Fr3n+pf0
革張りの乗り易さ
革シート一択だわ




89 名前: 茶トラ(栃木県) [sage] :2013/01/28(月) 22:30:42.19 ID:UQdA+lcr0
レカロは頑丈でいいよー
前のオーナー含めても15年は使ってるけど、どこも破れたりしてないし




96 名前: バリニーズ(大阪府) :2013/01/29(火) 00:59:20.18 ID:M0H8C76X0
シートの前に、どいつもこいつも、運転席を後ろに下げすぎてハンドルやアクセル遠すぎ
操作しにくくなる直前、限界まで前にするのが正しい。慣れると後ろ下がりは、シートベルトしてないみたいに不安になるよ



99 名前: シンガプーラ(広島県) :2013/01/29(火) 01:01:24.69 ID:Sehv8FoY0
>>96
WRCやNASCARのドライバーもハンドルを抱え込むようにして運転してるな



117 : ぬこ(東京都):2013/01/29(火) 19:12:48.69 ID:6kOWJAwq0
>>99
そりゃラリーカーは視界命だから。なるべく前に乗る。出来ればボンネットの先端に乗りたいぐらい。

でも基本的にひじが軽く曲がる程度、ペダルはしっかりと踏み込める位置と決まってくる。
これが合わない車が多い。ハンドルの深さ調整できる車は少ないしペダルはまず調整できない。




98 名前: ジャガランディ(新潟県) :2013/01/29(火) 01:01:04.46 ID:f+031oaO0
革シートにするだけで変なオプションがいっしょについてきて20万以上値上がりすることあるよね



101 名前: 黒トラ(中部地方) :2013/01/29(火) 01:14:21.11 ID:wJgZGqmF0
1:欧州車を買う
2:欧州生産の日本車を買う
3:レカロに換装
いずれか選べ。




106 : スノーシュー(公衆):2013/01/29(火) 15:45:29.19 ID:ZukWPigz0
小さい子供が居る家庭では、
シートは布より皮のほうが手入れしやすいようだ。
しかし、通気性を考えた革にプツプツ小さな穴の開いた糞高い車の革シートは、
汚物がそのアナに入り込んで大変だけどね・・・




111 : ベンガル(北陸地方):2013/01/29(火) 16:04:16.11 ID:TjPWmySTO
S2000のオプションつーかグレードつーか…価格表に内装色&革シートが21万高であったんだよ。
特別な装備やハイテクもない車で趣味な車だし、革シート買っちゃおう。
んで実車来たら革つーかビニールみたいな革だった。夏場は背中がムレムレになるしサーキット行くと滑って使い物にならないシートだった。1年しないうちにレカロに換えたわ。

レガシィとかは革シート4座で10万高くらいだろ。2座で21万高だから期待しちまったよ。




113 : リビアヤマネコ(チベット自治区):2013/01/29(火) 16:18:16.76 ID:MawzbqIc0
たしかに糞シートの車は多いけど、シートに文句つけるまえに自分のドラポジ見直せ
バスタブにゆったり漬かってるようなポジとってる奴多すぎ
あれじゃ腰痛くなって当然だし、歩行者の飛出しとかにも対応遅れる




118 : ぬこ(東京都):2013/01/29(火) 19:16:48.08 ID:6kOWJAwq0
レカロが一番良いと思っていたが昔のデリカが一番良かった。全く疲れない。

昔はトヨタがダメだったが最近サクシードに乗るようになって評価変わった、疲れないw
あれが悪かったら全国の営業職が自家用にトヨタを買ってくれなくなるからだと言われてるらしいw




119 : アメリカンショートヘア(岡山県):2013/01/29(火) 19:17:59.21 ID:cBKXZ1AC0
ダイハツ製だけどw
プロボックス・サクシードがトヨタ最高の車
と言われて久しいからなw
そのせいでADバンを始め、対抗が全部死んだくらいだ
でも、ダイハツ製だけどねw




114 : キジ白(埼玉県):2013/01/29(火) 17:28:11.46 ID:17qoxyWS0
国産シートのアンコ寿命の短さは異常


元スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359249038/





コメント
この記事へのコメント
シートがビニール、でもレザーなんて見かけだけで夏は熱いしよく滑るわすぐひび割れるわ、ろくな事はない
2013/01/30(水) 12:54 | URL | 774の人 #-[ 編集]
※111
自分で革シート頼んでおいて、ムレムレになって怒るのは筋がちがくないか?

それにどこに金がかかってるのかをよく調べもしないで、○○万なら××万よりいいだろう。とかいうのはちょっと…
バケットに変えてよかった、みたいなところは同意するけど
2013/01/30(水) 13:49 | URL | 774の人 #-[ 編集]
レザー嫌い
中古車でたまにレザーシートに換えてるのがあるけど、真っ先に候補から外すわ
2013/01/30(水) 13:53 | URL | 774の人 #OARS9n6I[ 編集]
ハーフレザーが最強
フルレザーはケツすべるからな
2013/01/30(水) 14:58 | URL | 774の人 #-[ 編集]
昔いすゞ車三台乗り継いでた頃は全部レカロ標準装備だったから楽だったわ
その後のスバルトラヴィックもけっこう良かったが、ありゃオペルのシートなのかも

較べると今乗ってるスズキは糞、つーか国産車だとあれが普通なのかな
2013/01/30(水) 15:56 | URL | トシ #-[ 編集]
Alfa147に乗って感動したのは長時間運転しても全然腰が痛くならないところだった。
シートの出来がマジで最高。
2013/01/30(水) 16:59 | URL | 774の人 #-[ 編集]
今は亡きサーブの純正が一番座り心地は良かった
2013/01/30(水) 17:23 | URL | 名無しさん(笑)@nw2 #-[ 編集]
確かに海外製品は日本人には合わんね
レカロの無段階調節はいいと思ったけど
革張りの電動シートだ俺は偉いとかはいらんから
2013/01/30(水) 19:02 | URL | 774の人 #-[ 編集]
T31エクストレイル乗りなんだけど、評判悪くて(´・ω・`)ショボーン

夏熱くて冬冷たいけどな上に腰痛持ちだけど、親父のエルグランドより運転が楽なのは相性なんだろうなー
2013/01/30(水) 22:38 | URL | 774の人 #-[ 編集]
PCパーツの選び方のコピペみたいのを期待してたら普通のスレだった…
2013/01/30(水) 22:39 | URL | 774の人 #-[ 編集]
シートも重要だけど、タイヤとブレーキの方が重要だと思うの。
2013/01/30(水) 22:52 | URL | 774の人 #-[ 編集]
※32040
9-5エアロエステート乗ってるが長時間乗っても確かに疲れない。
腰痛持ちだから有り難いよ。
通勤用のイストと比べると雲泥の差だ。
割高でもエアロにして良かったわ。
2013/01/30(水) 22:53 | URL | 774の人 #-[ 編集]
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