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中の人 ヘッドライン

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 06:50:08.54 ID:G8Gy6ToiP
1109221.jpg

 JR東海のリニア実験線のうち、山梨県都留市―大月市間の先行区間(18.4キロ)の
走行試験が21日、報道陣に公開された。
先行区間で走行実験はこの日が最後。台風15号の影響で強い風雨の中、リニア車両
が走り抜けた。

 先行区間を含む新実験線は同県笛吹市境川町と上野原市秋山を結ぶ42.8キロ。
2013年中に延伸工事を完成させた後、営業車両に近い12両編成による本格的な試験
を再開する計画だ。

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY201109210619.html
3 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/22(木) 06:50:51.99 ID:lrIjU2o50
煙でてんぞ


5 :.(米):2011/09/22(木) 06:51:17.54 ID:Jd05p88NP
いい実験だな


6 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 06:51:24.26 ID:7kHX4p960
かっこよすぎwww


9 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/22(木) 06:51:51.79 ID:C7GUmPdq0
かっけえwwwwwwww


10 :名無しさん@涙目です。(香川県):2011/09/22(木) 06:51:58.68 ID:AcM3ZC8l0
白オーラかよ


12 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/22(木) 06:52:36.54 ID:Oaxydvvb0
かっこよすぎワロタ


16 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/22(木) 06:53:30.04 ID:AYQ3aKWt0
羽つけたら飛べそう


18 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/22(木) 06:53:34.96 ID:4KoyfzSAO
なんか体に入ってきそう


22 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 06:54:05.71 ID:qpmaeUo00
全部リニアにすればいいのに


24 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 06:54:15.83 ID:xR7QARUv0
リニアってちょっと浮いて走ってるやつだっけ?
こえーな大丈夫かよ



32 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/09/22(木) 06:56:39.57 ID:o/w+0pOw0
>>24
理論上は、ある程度加速すると地面いらない
横で引っ張ってるから。
車輪は低速時用のもの。下に磁石は無い



25 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/22(木) 06:54:39.62 ID:puZ0/yMh0
かっけえええwww中2の血が騒ぐwwwww


26 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 06:54:40.77 ID:7HJMxmEu0
>>1
霧がかっこいいww



29 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 06:55:23.17 ID:dK0O/g+z0
超電導


33 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 06:56:54.44 ID:zdgB6iLe0
何時まで実験してんだよボケ


138 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/22(木) 07:45:53.82 ID:4U/9GYAU0
>>33
今回は台風がいい実験材料だったんじゃないか
日本人は出来る限り百を目指すから



35 :名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/22(木) 06:57:43.26 ID:397jHjzaO
何十年研究すれば実用化できるのコレ


36 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/22(木) 06:57:43.72 ID:cTi6tKuM0
長野県民にリニアを見せるな


44 :名無しさん@涙目です。(新潟・東北):2011/09/22(木) 07:01:16.05 ID:UBep/SCOO
台風の日に乗りたいとは思わないな


50 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 07:03:19.06 ID:dK0O/g+z0
リニア車両は無接触で走行しているから、リニア車両への電力供給って電磁誘導なんだよね?
電池積んでいるって訳でもないと思うが



51 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 07:03:19.93 ID:dKDiGaeI0
飛んでる様なもんだからな


55 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 07:03:49.63 ID:wQwFuAPT0
ま、中国ではもう人々の
「日常の足」
なんですがね。



147 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/22(木) 07:56:07.02 ID:avdBa1900
>>55
浦東空港⇔上海市内以外も走り始めたのか?
じゃない日常でつかう中国人などほとんどいねーと思うが

万博でやっと地下鉄整備が終わっただけだろ



59 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (iPhone):2011/09/22(木) 07:05:27.27 ID:Ox+2D5vZ0
これねー、アレですわ。

「ふふふ、うちの新型はこんな台風ではびくともしないですよ。旧式の新幹線とは違いますからね。さぁご覧ください皆さん」
で起動したら、
途中から暴走が始まって
旧式である新幹線に出動要請→暴走を止めてもらう、
という黄金パターンです



67 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/22(木) 07:08:17.12 ID:dywqHvZc0
>>59
どこのエヴァだよどこのヒカリアンだよ



70 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/09/22(木) 07:08:37.24 ID:Yws1Nn+y0
>>59
並走する新幹線からリニアに飛び移って運転席でパスワード「希望」を入力するも止まらないという話かー



63 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/22(木) 07:06:37.26 ID:dywqHvZc0
リニアの実験線って18.4kmのうち約16km(約87%)がトンネルだったんだから
台風来てても走れるの当然ジャン!



71 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 07:09:09.86 ID:Ql7ZYs/20
カメラマンプロすぎるだろ・・・


72 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 07:09:29.30 ID:5lZOB4fL0
30マス進めるだけあるな


87 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/22(木) 07:17:57.52 ID:bcgrw8PNO
>>72

桃鉄かよ



73 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/22(木) 07:09:33.01 ID:8NV7P8H90
時空を移動できそうだな


75 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 07:11:02.63 ID:OJk6HNaw0
この走るリニアの中で方位磁石を見たら、どうなるんだろう?


76 :名無しさん@涙目です。(高知県):2011/09/22(木) 07:12:02.71 ID:MQD/c0Qx0
日本のケニアスゲーに見えた


84 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 07:17:22.43 ID:lQz5sQAJ0
そんなことより富山県がやばい
1109222.jpg


94 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/22(木) 07:20:31.06 ID:DP6Q/cpM0
>>84
すごいな 全く鶴が飛んでるように見えない。



132 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 07:41:35.77 ID:y6uevaPg0
>>84
星座よりも想像力いるな



85 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/22(木) 07:17:23.12 ID:8z3+kf7i0
かっこよすぎる
未来を感じるな



89 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 07:18:11.20 ID:XRjHLZ580
いつまでテストしてんだよ

もう他の国じゃ普通に走ってるぞ



157 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/22(木) 08:03:31.53 ID:ZWjL52Pd0
>>89
大江戸線



90 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 07:18:32.81 ID:gkO+ft3Z0
日本のリニアはいつになったら新幹線同様乗れるようになるんだよ
いつもいつも走行テストばっかじゃねーか



93 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 07:19:39.01 ID:wQwFuAPT0
構想から50年。
未だ実用化には至らずだからねぇ



100 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 07:22:30.71 ID:5lZOB4fL0
なんかもう最先端というよりレトロなイメージだよね


113 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/22(木) 07:32:04.99 ID:Mp5OPiiS0
科学万博の時には既に試乗会やってたのにな
支那ですらとっくに実用化してるのに日本は数十年経った今でも実験の域を出ていない
実用化までにあと何百年かかることやら・・・



165 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:15:19.69 ID:v98bPyJD0
>>113
もう鉄道敷く金さえあれば実用化できるってどっかで聞いたが違うのか?



167 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/22(木) 08:17:30.61 ID:HHwLOX6E0
>>165
もうJR東海から発表されとるやんか
ちなみに中国とはリニアの方式が違うらしい



177 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:25:29.59 ID:zULIz5f1P
>>113
中国の奴はドイツのを購入しただけだし
ドイツが売った理由は永久磁石式じゃ振動が激しすぎて安定性悪くて高速化が出来ず
500kmなんて夢の数字過ぎたから

誰もが成功するわけがないと思ってた
リニアなんていうのは「真空チューブの中を走る高速鉄道」と同じクラスで
ただの夢物語、妄想の産物だと思われてた
なんとか作れた中国とかの奴だってモノレールの延長みたいなもんだ
だが日本のは違う

日本のは最高速度が冗談抜きで音速クラスまで伸ばせるタイプだ
時速800kmぐらいまでなら出せる
しかし今度は停止が問題となってくる
出そうと思えば地上で音速を超える事は可能だが、そんな事したらどうなるかわかったもんじゃない

それこそ「真空チューブ」が必要になってしまうかもしれない




137 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/09/22(木) 07:44:56.65 ID:KMgZpwpN0
科学万博か……
あの頃はまだ夢があったよなー(遠い目



120 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/22(木) 07:34:26.60 ID:qSmyZlu60
>>113
安全性が100%確立されてないのに実用化されて
中国新幹線みたいに事故られても困るし



116 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 07:33:28.63 ID:0K+vpGK/0
子供のころキラキラしたリニアの絵が描いてある下敷き使ってたな
なぜかヤマザキパンの奴



131 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/22(木) 07:39:25.96 ID:7db1DcF80
大丈夫でも止めろよ


141 :名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/09/22(木) 07:48:04.72 ID:VPAxv28TO
リニアを日向に返せ!! ヽ(`Д´)ノ


142 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 07:49:32.65 ID:QVXtRvD40
そもそも大雨台風で、風はたいしたことなかったろ


149 :名無しさん@涙目です。(芋):2011/09/22(木) 07:56:52.55 ID:L3dCI8gl0
子供の頃、春日部に住んでてリニアが春日部通るんだよーって教えてもらってたけど
大嘘つくなばか;;



170 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:19:34.65 ID:zULIz5f1P
>>1
そりゃ将来時速800kmぐらい出して航空機(笑)にするための21世紀の乗り物だし・・・



174 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 08:22:33.65 ID:QO6uqiEP0
まずは東京~名古屋間だっけ?
1時間で行ける代わりに運賃片道3万円ですってか



178 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/22(木) 08:25:56.77 ID:XUuw8YaC0
山梨と長野どこで差がついた


181 :名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/22(木) 08:30:55.02 ID:TzI46OjN0
リニアって研究費を永遠と貰う事業じゃないの?


183 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:34:26.47 ID:UfnpTQG80
もう日本の技術なんて信頼されないだろ。
日本はオワコン。



186 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:38:23.85 ID:zULIz5f1P
>>183
航空鉄道技術はこれからだろ
オワコンなのなんて電化製品の一部だけ

しかも日本の場合ピンチになると本気出す関係から
液晶パネルなんてもうシェアを奪い返したし
一時期50%超えたサムスンは去年の時点で17.5%とかだぞ
シャープが一位に普通に返り咲いた
去年のトップはシャープの34%とかで、ソニーやらその他合わせたら世界の60%以上のシェアを日本が奪ってる
全然終わってねぇよ

終わってんのは技術じゃなく経済だろ
技術産業で終わってるのなんてそれこそ終わりが見えた印刷とか出版ぐらいで
音楽業界はCDが売れないのにライブに来る人間が2倍ペースで増加して全盛期のような状況になってるし
売る方法を転換しないアホ企業がのた打ち回ってるだけにすぎない




185 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 08:37:54.78 ID:WM6oHkdk0
リニモだって台風来たけど止まってねーよw


188 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 08:54:35.81 ID:p/heSvT+0
リニアモーターカー

1) 非浮上鉄輪式 ・・・ 東京大江戸線、大阪長堀鶴見緑地線 ほか多数


2) 浮上式
  A) 常伝導磁石浮上式 ・・・ 上海トランスラピッド(独トランスラピッド方式)
                    愛知リニモ(HSST方式)、etc..

  B) 超電導磁石浮上式 ・・・ JRマグレブ方式 (世界唯一)



189 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 08:56:35.22 ID:6CkRRfHu0
煙みたいに見えるのはオーラだろ。


190 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/22(木) 08:57:17.01 ID:4kwb1Dt90
これ音速超えてね?


193 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/22(木) 09:03:18.49 ID:4tgpCDJA0
なんで「モーター」なの?
回転してなくてもモーターって言うの?



196 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 09:09:36.29 ID:p/heSvT+0
>>193
モーターは、「動きを与えるもの」「運動力を発生させるもの」の意味

例えば固体燃料ロケットは、巨大な筒の中に火薬を詰めて
それを燃焼させて打ち上げるんだけど、この部分もモーターと呼ぶ



197 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 09:12:38.34 ID:3veAQerV0
>>193
「動かすもの」はモーターだ
ロケットエンジンだって、ロケットモーターって言う



198 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 09:13:10.48 ID:QVXtRvD40
じゃチンコもモーターっていうんだ


200 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 09:15:26.96 ID:JCLM655P0
>>198
それはローター



202 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/22(木) 09:17:17.03 ID:4tgpCDJA0
>>196-197
ケコーンしる!!

じゃあリニアはなにさ



207 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/22(木) 09:21:43.32 ID:hpFfZskZ0
モーターをリニア(直線)のレール状にしたから
リニアモーターなんだな。



209 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 09:22:17.94 ID:p/heSvT+0
>>202
リニア(linear)とは、「直線」の意味。
回転運動では無く、「直線方向への運動力」(=電車が走る)を与える仕組み、のこと。



201 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/22(木) 09:16:55.04 ID:YzuiB5Hg0
1109221.jpg

ついに音速越えたのか!!


210 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 09:24:34.39 ID:HSZjOHLW0
>>201
デンライナーかよ



217 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/09/22(木) 09:37:50.84 ID:bvSNfMYi0
タイプ相性考えるとリニアはじしんに激弱


221 :名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/22(木) 09:42:14.61 ID:Pj5ffdiy0
線路じゃないし浮遊幅が狭いトランスラピッド方式じゃない利点だな。

風雨に強いってこれはマジで来たかも試練。
飛来物処理さえうまくいけば、新幹線どころか飛行機が完全に食われるんじゃね。



224 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/22(木) 09:48:20.93 ID:e2lTkkUv0
>>221
『コスト』



222 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 09:42:15.41 ID:IT2olaaF0
日本のリニアは横からなんだよ
浮くの
下プラス
ドイツや中国は下からだけ
それが圧倒的に違う



226 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 09:49:46.83 ID:p/heSvT+0
サイドレールから磁石で浮上させるからな >JRマグレブ
1109223.jpg

他国のシステムの数ミリ浮上と違って、好きなだけ浮上高を設定できる。
地震対策に十分な、浮上高100ミリを設定してるけど。

極端な話、線路の地面は無くても浮いていられる。
もちろん、磁力を失ったら落ちるから、そんなことはできないけど。



227 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/22(木) 09:50:09.40 ID:QTXKNEdl0
透明チューブで覆う話は?台風も雨も関係無くなるだろうに?てか窓から見える部分だけ透明なら天井は透明である必要はないが。
進行方向に向かって送風してれば空気抵抗も減るだろうな?。



229 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 09:52:36.41 ID:wUzJ7uoj0
>>227
どうせ覆うなら真空(減圧)にする方がいい
速度も出せるしトンネルドンも無く、空気抵抗が減って省エネにもなるぞ



231 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/22(木) 09:54:01.18 ID:QTXKNEdl0
>>229
密閉を維持できるのか分からないから書かなかった。



235 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 09:56:42.76 ID:wUzJ7uoj0
>>231
ちゃんとシールしとけばいいと思う
実験施設みたいに厳密な真空は必要ない



242 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 10:05:04.43 ID:QVXtRvD40
一気圧として、空気よりも抵抗の少ないサラサラしたガスで充満させるとか


250 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 10:12:40.25 ID:wUzJ7uoj0
>>242
確かにヘリウム入れときゃ多少は空気抵抗減るだろうな



266 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 10:43:44.75 ID:wUzJ7uoj0
>>242
ちょっと計算してみたが、ヘリウムの密度は0.1786 g/Lらしい
空気は1.293 g/Lだから、空気抵抗が1/7ぐらいになるかもね
真空ほどちゃんとした密閉の必要がないからいいかも
ヘリウムが高いってのが難点だが…



269 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 10:46:27.54 ID:yMb0Pv1Z0
>>266
そこで水素ですよw



270 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 10:47:57.74 ID:wUzJ7uoj0
>>269
トンネルが熱くなるなw



279 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 11:00:54.43 ID:CXryynZT0
>>266
でも根本問題として災害時というか事故ったときというか
真空とかヘリウム充填とか
手動で車外(チューブ内?)から脱出できないシステムはナンセンスじゃね?



281 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 11:09:28.78 ID:wUzJ7uoj0
>>279
緊急時はハッチが開くっていうのでいいだろうね
真空だとその時点で空気が入ってくる
ヘリウムだと最初から酸素もブレンドして、息ができるようにすべきか



283 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 11:19:29.96 ID:RxsyAei10
>>281
ミナサンオチツイテヒナンシテクダサイ!(甲高い声で)

緊張感皆無だな




236 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/22(木) 09:58:13.09 ID:kfs4rdNi0
1109224.jpg


238 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/22(木) 10:03:14.53 ID:GlIueqc20
反発と引き合う力が超強力で、ビタッと安定してるって事だな。
風雨でも止まら無いってのは、ドイツ始め他国にも無い凄いアドバンテージだろ。
リニア時代到来したら一人勝ち出来るぞ。



239 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/22(木) 10:03:39.83 ID:MCCbPD4d0
空気がイオン化してるな・・・


244 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/22(木) 10:07:36.39 ID:+gRzA5S90
80年代初頭からリニアリニアって学研の科学に紹介されてたけど
いったい何時になったら乗れるんです・・



251 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 10:15:50.04 ID:p/heSvT+0
>>244
リニア中央新幹線なら、3年後くらいに着工して、
2027年ころに開業するらしい。

一部完成区間を前倒しで開業させ、2020年前後に乗客を乗せる、
というアイデアもあるとか。



274 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/22(木) 10:49:36.78 ID:G0yWqxlg0
胸熱なんだけどさ
開業するまであと何十年もかかるんだよね
使えねぇ



275 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 10:52:23.53 ID:wUzJ7uoj0
>>274
開業まで最短9年

今はもう2011年ですよ



288 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/22(木) 12:28:16.78 ID:XZ8ZaMAC0
ロボコップの登場シーンみたいだな


302 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 15:48:04.13 ID:wUzJ7uoj0
リニア年表

2013年 山梨実験線延伸工事完了予定
2020年 一部区間で開業予定?
2027年 東京~名古屋間開業予定
2045年 大阪~名古屋間開業予定(早まるかも)



305 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/22(木) 15:52:37.15 ID:Wx8qxL7T0
>>302
時間かかりすぎワロタ
20年名古屋、30年大阪ぐらいで作れや



303 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 15:49:24.04 ID:qJaAwG6Z0
>>302
お前等開業まで親の資産食いつぶすつもりなの?



306 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 15:53:55.33 ID:wUzJ7uoj0
>>303
親世代は早く金を使ってやれと言いたい
貯めこまないで、国内生産品を買え

というか俺の親は資産なんてほとんど無いさ
これが正しい消費者なんだぜorz



308 :名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/22(木) 15:56:35.48 ID:6GPTRXWX0
リニアよりジオプレーンの方が天候に左右されないよ
なんでジオプレーン作る構想は出ないの?



309 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/22(木) 15:59:03.73 ID:wUzJ7uoj0
>>308
エアロトレインでググッてみな
リニアのほうがいいよ



310 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/22(木) 16:04:51.56 ID:hMum5j400
原発が逝って収集つかない今、「新幹線よりは電気食うけど飛行機より使用エネルギーは小さい」
というメリットは、全く意味をなさなくなったな。
というかこの手の国家的プロジェクトは全て凍結して、有り金全て福島封じ込めに
使わないと国がなくなるぞ(´・ω・`)
スパコンとか宇宙開発とかも一時凍結して、福島に全リソースを注ぐときだろ今は



316 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/22(木) 16:10:28.93 ID:jq8c2Rlr0
600km/hで営業してくれ
東京-大阪 50分



321 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/09/22(木) 16:22:38.00 ID:5ONpiNPB0
実験線の周辺は台風進路だったはず
まったく問題にしないのはすごい



元スレ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1316641808/





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コメント
この記事へのコメント
>>310
>スパコンとか宇宙開発とかも一時凍結して、福島に全リソースを注ぐときだろ今は

不謹慎だとか意味ないだとか、
こういうニュースになるとなにかと文句つける奴いるけど、
こいつらは、日本から精神的な未来志向を無くすことへのデメリットは考えないのな
今以上に自殺者でも増やしたいんだろうか
2011/09/22(木) 20:05 | URL | 名無し #-[ 編集]
なんか、本スレで在日が必死で揶揄のチャチャ入れてんな。

日本人が本気で語り出したら、敵う分けないのに。
2011/09/22(木) 20:11 | URL | 774の人 #-[ 編集]
ふと疑問に思ったんだが車体を持ち上げるような強い磁力に車内の金属や精密機器は大丈夫なの?

例えば駅に停まってるリニアに乗ろうとまたいだ瞬間にヘアピンが引きつけられて頭貫通して車体にくっついたりしないのかしら?
2011/09/22(木) 20:22 | URL | 774の人 #-[ 編集]
在日ゴキブリ朝鮮人死ねよ。
2011/09/22(木) 20:27 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
>>310は金出せばなんでも出来ると思ってるただのバカ
2011/09/22(木) 20:32 | URL | 774の人 #-[ 編集]
またチベット自治区か
2011/09/22(木) 20:39 | URL | 774の人 #-[ 編集]
東京大阪で開業が2045年だろ?
ゆとりの俺ですら老人ワロエナイ
2011/09/22(木) 20:50 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
米3
電磁石だから乗ろうとする時は大丈夫じゃね
2011/09/22(木) 21:00 | URL | 774の人 #-[ 編集]
※3
駅での乗車は、空港のボーディングブリッジみたいなやつで磁力を防ぐようにするらしい
2011/09/22(木) 21:09 | URL | 774の人 #-[ 編集]
>なんか、本スレで在日が必死で揶揄のチャチャ入れてんな。
チャチャ入れてる暇があったら、今からリニアの起源を主張する練習でもしておけっての
2011/09/22(木) 21:15 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
真空と言っても気圧下げるだけでも十分だろ
2011/09/22(木) 21:42 | URL | 猫好きな名無しさん #S6hFmIps[ 編集]
オワコン教が流行っているみたいだなバイトだと思うけど

徐々に周辺技術が完成して安く安全にが近付いて来るな

この調子でトンネルでのすれ違いとかどんどんデータを蓄積して欲しい
2011/09/22(木) 21:46 | URL | 774の人 #-[ 編集]
拙速に似非リニアを選択せずに地道に技術開発に励んだ成果だよな
それを可能ならしめたのは、新幹線という高速鉄道の極みが運用できてて、リニアはリニアで腰を据えて開発ができたからだろうし
着実に確実に最先端を歩んで行ってる日本の鉄道技術は掛け値なしにすごい
2011/09/22(木) 22:17 | URL | 774の人 #-[ 編集]
>というかこの手の国家的プロジェクトは全て凍結して、有り金全て福島封じ込めに
使わないと国がなくなるぞ(´・ω・`)

そして福島が終息したころには日本は経済的に終了するわけだ。それでも終息してりゃ良いけど、稼ぐ手立てを作って行かなきゃ金が尽きて最後まで辿り着けないかもな。
だから目先しか見ないバカは黙ってろ。
2011/09/23(金) 09:47 | URL | ゆとりある名無し #-[ 編集]
案の定在日が不機嫌になってますねwww
2011/09/24(土) 12:59 | URL | 774の人 #-[ 編集]
JR式マグレブは外国での評価が異常に高いよな
本物の世界最高峰の技術
2011/09/26(月) 11:16 | URL | 774の人 #-[ 編集]
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