中の人 ヘッドライン

asidamana-genzai.png

1: 2017/05/23(火) 18:56:43.43 ID:CAP_USER9
22日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)で、女優の芦田愛菜が、自身が最も感動した本を紹介した。

この番組は、各界の一流人物が最も心震わせたエピソードを披露していく中で、芦田が登場。
なんでも芦田は無類の本好きらしく、幼少期から年間120冊は手に取り、すでに1000冊以上は読破しているとのこと。

そんな芦田に番組では「1番魂が震えた本」は何かを尋ねた。これに芦田があげたのは、山中伸弥氏による自伝『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(講談社)だった。
山中氏といえば、iPS細胞の発見が認められ2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した医学者だ。

同書には、山中氏のiPS細胞を発見すまでの経緯や、それまでの波乱万丈な人生模様が描かれており、芦田はわずか9歳で読破したそうだ。芦田は、山中氏が「努力を楽しんでいる」ことに感動したという。

中でも同書に登場することわざ「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」に感銘を受けたという。
「人間の人生はいつ幸せになりいつ不幸に見舞われるかわからない予測が不可能なもの」という意味で、人生はどこで幸不幸に転ぶかわからないことを教訓にしている。

芦田はこの教訓を胸に留めているそうで、この先辛いことが起きても「一喜一憂するんじゃなくて、これはチャンスかもしれない」と思えるようになりたい、と抱負を語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13102205/
2017年5月23日 18時31分 トピックニュース

no title












[芦田愛菜が人生で「1番魂が震えた本」がやばすぎワロタ・・・]の続きを読む
20160217150143.png

:
アマゾンジャパンの電子書籍読み放題サービス「キンドル アンリミテッド」で、提供していた作品群を一方的に削除され損害を被ったとして、
漫画家佐藤秀峰さんがアマゾンの関連会社に、逸失利益約2億600万円の賠償を求めて東京地裁に提訴したことが19日、分かった。

 佐藤さんは「ブラックジャックによろしく」「海猿」などで知られる人気漫画家で、提訴したのは佐藤さんが代表を務める「佐藤漫画製作所」。

 佐藤さんの代理人弁護士らによると、アマゾン側は昨年8月に「キンドル―」の読み放題サービスを開始。幅広く作品を集めるため、
昨年内に限って規定の利用料に上乗せした料金を支払う契約を各社と結んでいた。

 佐藤漫画製作所は、佐藤さんや他の漫画家の作品を提供。だがサービス開始の約1カ月後に契約の変更を求められ、拒否すると、
一方的に全作品を削除されたという。上乗せ期間が過ぎた今年1月からは、作品が読める状態に戻っている。

 アマゾンジャパンは「訴訟関係についてはコメントを控える」としている。

 「キンドル―」の読み放題サービスを巡っては、アマゾン側が予算不足を理由に大手出版社提供の人気作品も削除し、講談社などが
アマゾン側に抗議する声明を発表する騒動となっていた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/19/kiji/20170519s00042000235000c.html












[【朗報】ブラックジャックによろしくの作者、アマゾンを訴えるwwww]の続きを読む
kawatanienon1.jpg

1: 2017/05/16(火) 07:21:48.63 ID:CAP_USER9
5月12日に放送された情報バラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)で、司会を務める坂上忍が、
不倫騒動をはじめとした妻との離婚騒動、未成年の飲酒デート騒動を起こした川谷絵音を「芸能人としては素人」と酷評した。

音楽バンド『ゲスの極み乙女。』のボーカルを務める川谷は昨年、ベッキーとの不倫や、妻との離婚、ほのかりんと未成年時飲酒デートを報じられ、
昨年12月のZepp Tokyoでのライブを最後に、当面のライブ活動を自粛していた。ところが、今年5月7日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)で約10カ月ぶりのテレビ番組へ復帰し、
10日に発売が延期となっていた新アルバムを発売。それを記念して、5カ月ぶりにライブも開いている。

早すぎる川谷の復帰に、ゲストの仁支川峰子は「復帰は早いとは思うが、離婚してから1年経っている以上は問題ないと思う。
だがベッキーとの不倫騒動時はまだ離婚もしてなかったのに活動を続けていたので、そのときに活動を自粛をしてほしかった」と苦言。
それに続いてレギュラー出演者の橋本マナミは「5カ月の自粛期間は短すぎ、まだ許せないし女性陣からしたら信じられない」と怒りを露わにした。

「ワイドナショー」の川谷発言に対しても批判

川谷がワイドナショーに出演した際に、松本人志らは、不倫相手のベッキーが記者会見を開いた一方で、川谷自身が会見を開かなかった理由を問いだたしている。

川谷は「僕はミュージシャンなので、テレビで何かを言うのは違和感があって、会見と言われても逆に“頑なに出ない”と思った」と釈明。
「よく分からなくなってテレビで言われているのも僕じゃないんじゃないかと思った。ブログでマル(落とし前)を付けたつもりでいた」と発言している。
この一連の発言が紹介されると、バイキング出演陣は怪訝な表情を浮かべた。

出演者の東国原英夫は「当事者意識が欠如している。あるいは川谷は逃避しているのだろうか」と強く非難。
東国原に同調するように司会の坂上も「ミュージシャンとしてはプロなんだろうけど、
芸能人としては素人」と、速やかに対応しなかった川谷に対し批判を交えた発言で指摘した。

ライブ復帰を果たした川谷は、ファンから復帰を喜ばれる声は多い。だが、世間からの厳しい声も相次ぎそうだ。

?
http://dailynewsonline.jp/article/1310879/
2017.05.16 07:00 まいじつ













[【悲報】活動復帰したゲス極・川谷絵音さん、袋叩きにされるwwww]の続きを読む
thumb5.jpg

1: 2017/05/18(木) 22:16:31.05 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3128721?act=all

【5月18日 AFP】台湾南部の高雄(Kaohsiung)市で18日、市内在住の男(54)が妹(52)と口論の末、近隣住民の目の前で妹を斬首して殺害したとして逮捕された。台湾では、路上で女児(3)の首を切断した男に先週終身刑が言い渡されたばかりで、概して平穏な同国で猟奇的な事件が相次ぎ、衝撃が走っている。

 警察の発表によると、逮捕されたのはリン容疑者(姓のみ公表)で、言い争いになった妹を自宅の外に連れ出し、包丁で首を切断。兄妹はいずれも未婚で市内に同居しており、兄は精神疾患のある妹を長年世話していたという。

 ある警察官は、「妹はけさ通院するはずだったがそれを拒んだために口論になった。兄が包丁で妹に襲い掛かり、斬首した」と明かした。

 地元テレビ局が報じた目撃証言によると、路上にひざまずいた妹の命乞いを兄は聞き入れず、絶叫する近隣住民らの面前で首を切り落としたという。(c)AFP

2017/05/18 20:13(台北/台湾)












[【恐怖】近隣住民の面前で兄が妹の首を包丁で切断・・・まじかよ・・・]の続きを読む
isis.jpg

1: 2017/05/18(木) 13:04:40.39 ID:IjZLkkAW0
イラク北部のアル・ラシャド地区で今月23日、身を隠し敵を待ち伏せしていた過激派組織ISISの戦闘員らが思わぬ奇襲を受けた。それはこの土地に住む野生のイノシシだった。

情報筋によると、戦闘員らはイノシシを追い払おうとしたものの、興奮したイノシシが四方八方に暴れ回り甚大な被害をもたらしたようだ。

結果的に戦闘員3名が死亡、5名が大怪我を負ったと伝えられている












[ISIS戦闘員が野生のイノシシにやられた結果とんでもないことにwwww]の続きを読む
痴漢逃走

1: 2017/05/16(火) 20:21:18.16 ID:CAP_USER9
15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。
これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。
また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

いずみん @Izumin_1384
今日の青葉台駅の件以外に、上野で痴漢「容疑」をかけられて逃走→ビルから転落死というのもあって、立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減、痴漢容疑→逮捕までの制度を改めるべきだと思う
https://twitter.com/Izumin_1384/status/864104481608220673

どーも僕です。(どもぼく) @domoboku
青葉台駅で人身事故。痴漢と名指しされた男が飛び込んだらしい。
最近この手の事故多いけど、
証拠無しに「冤罪で追い詰めた女は最低」と決めつける輩も、
「男は今まで女を苦しめてきたんだから当然」と、犯行したか不明な個人に集団としての罪を負わせる輩も、
…どっちも最低だと思ってる。
https://twitter.com/domoboku/status/864095765341155328

痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

画像:トレンド入りした「痴漢申告」
no title


なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/16/news062.html

★1:2017/05/16(火) 19:18:14.00
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494929894/












[【闇深】痴漢の疑いをかけられた男の末路・・・これはガチでやばすぎ・・・]の続きを読む
virus_check_01.jpg

1: 2017/05/15(月) 23:39:52.37 ID:CAP_USER9
滋賀の81歳、サイバー攻撃被害 「ランサムウエア」感染

京都新聞 5/15(月) 23:12配信

滋賀県警は15日、長浜市内の無職女性(81)のパソコンが、
世界各地で被害が相次いでいるウイルス「ランサム(身代金)ウエア」に感染したと発表した。
一連のサイバー攻撃で県内の被害は初めて。

県警によると、女性が14日午後2時ごろ、自宅のパソコンでインターネットに接続中、画面上に突然、
日本語で「私のコンピューターに何が起こったのですか?」などの文章が現れた。
翌朝、テレビ報道で被害を知った女性が長浜署に相談した。
女性のパソコンの基本ソフトは「ウィンドウズ7」だった。個人情報の流出など被害はないという。

県警サイバー犯罪対策課はウイルス対策ソフトを更新し、不審なメールを開けないよう呼び掛けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000037-kyt-sctch

[【悲報】81歳のお婆ちゃんのパソコンが「ランサムウエア」感染・・・]の続きを読む

Copyright © 2006 中の人 All rights reserved.

Template by ブログ アフィリエイト SEO テンプレート
ページランク この日記のはてなブックマーク数